2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国宝1号ならこれ! 南大門火災:各国メディアの反応は?
2008/02/12(Tue)

翡翠  弥勒菩薩 翠色
 外信は主要ニュースとして「600年の風雪に耐えてきた韓国の国宝第1号である南大門(崇礼門)が、わずか5時間の火災で突然失われた」と報じた。 NHKなど日本の放送各社は、南大門が火に包まれる場面を現場から中継し、火災現場周辺で残念な思いで見守る市民の反応などを報じた。 日本のマスコミは南大門について、600年前に建造されたソウルで最も古い木造建築物と説明し、近くの南大門市場は日本人観光客がよく訪れる場所だと紹介した。 朝日新聞は南大門全焼崩壊に韓国社会が大きな衝撃を受けていると報じ、南大門の復元には少なくとも2年以上、およそ200億ウォン(約23億円)の費用を要すると推定した。
最新国宝1号情報は・・・翡翠 弥勒菩薩 ラベンダー&緑系

共同通信は「南大門は国宝1号であるにもかかわらず、消化器以外の防火設備はなく、深夜から朝までは警備員もいなかった」と指摘した。 ロイター通信は、「幼い子どもたちから一般の市民まで、黒い燃えかすとなった国の象徴を戦慄(せんりつ)の思いで見つめている」「南大門は毎日外国人を乗せた数十台の観光バスが立ち寄る名所で、同じ名前の伝統的な市場も近くにある韓国観光産業の中心地だった」と報じた。 AFP通信は「南大門は日本による占領地時代や韓国戦争(朝鮮戦争)による焼失も免れてきた数少ない建造物の一つ」と報道...ニュースの続きを読む
(引用 livedoorニュース)




今日見つけたyoutube動画

うーん。これは友達にも教えてあげたいなぁ。

quicklist addto
2008年2月10日午後8時48分ごろ国宝1の崇礼門2階から出火。約5時間 後に崩壊

quicklist addto
1墓和2墓正好位于高速公路上,湖北文物考古研究所?申?后?1墓和2



最新youtube情報はこちらもお勧め。
気象庁を調べてみる。千葉県など震度3(ニュースと動画でレッツゴ~♪)

スマートフォンを調べてみる。[CNET Japan] 「Android」搭載端末の試作機が登場--Mobile World Congressで(youtube 日刊 アニメ)

日経特報!-UPDATE1: 東京株式市場・大引け=小幅反発、信用不安懸念強く上値重い展開(ユーチューブ動画で見る旬の話題!)




ちょっと 国宝1号をしらべてみました



今日の気になる他のキーワード
相葉ランド
坂係長
脳速検定
国宝1号
罰金上限
ショウナンアルバ
大阪オートメッセ2008
ロイ・シャイダー
岩国市長選
建国記念日



タグ:
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://winlove012.blog110.fc2.com/tb.php/875-6d7f492e

| メイン |
