2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りぼんを調べてみる。『魔法使いサリー』初のミュージカル化
2008/02/10(Sun)

【◎メ在庫30台以上 】満月をさがして 7【アニメ】 BANDAIVISUAL BCBA-1383
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000006-oric-ent
 少女マンガの不朽の名作『魔法使いサリー』が今年5月、ついにミュージカルになって帰ってくる。

横山光輝原作の『魔法使いサリー』その他の画像 ※記事中段に掲載

 『魔法使いサリー』は、66~67年に雑誌『りぼん』に連載された横山光輝原作の少女マンガ。魔法の国からやってきた小学5年生の少女・サリーと、サリーが魔法使いであることを知らずに友情を育む同級生たちが繰り広げる、コミカルで夢あふれる愛の物語だ。
最新りぼん情報は・・・でんすけ⇒ ◎メ在庫30台以上 満月をさがして 12【アニメ】 BANDAIVISUAL BCBA-1388

66年と89年に2度アニメ化されており、印象的なテーマ曲とともに国民的人気を博している。ミュージカル化は初の試みだ。

 今回は横山光輝の原作版をベースにミュージカル化。演出にはファミリーミュージカル『ココ・スマイル』シリーズの桝川譲冶を迎え、親子で楽しめる作品に仕上げる構想だという。現在、5月3日~11日、銀座博品館劇場での上演を目指して、サリーやカブ、すみれちゃん、よしこちゃん等の主要キャストを含む出演者を募集している。

 世代を超えて愛されるキャラクター「サリーちゃん」が、このファミリーミュージカルによって、また新しい世代の女の子の心をつかむかもしれない...ニュースの続きを読む



今日見つけたyoutube動画

(@@?

quicklist addto
ぼっさんが喋った!...りぼんちゃん ぼっさん ν速

quicklist addto
のリポート。 妹が欲しい臭作くん、しかし"みるきぃりぼん(あやこ)"はなんと破格の\198000だっ た..



最新youtube情報はこちらもお勧め。
話題のかんさい特集って知ってます?( 何でも動画情報)

平成ファミリーズ最新情報・・・quicklist addto(youtube 日刊 アニメ)

こうだくみの話題なら・・・人気ケータイに「倖田來未モデル」追加 ソ\フトバンクモバイル(ユーチューブ動画で見る旬の話題!)




ちょっと りぼんをしらべてみました
雑誌『ちゃお』『マーガレット』『少女コミック』『少..
雑誌『ちゃお』『マーガレット』『少女コミック』『少女フレンド』『りぼん』『なかよし』について。各雑誌の1980年代前後に連載された漫画の【一覧】を調べているのですが、どこかにいい一覧表はないでしょうか?ちなみに、少年ジャンプ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E9%80%A3%E8%BC%89%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7はありました。

今から8?10年くらい前に少女漫画誌「りぼん」に載っ..
今から8?10年くらい前に少女漫画誌「りぼん」に載っていた漫画なのですが、遊園地の中でだけ自分の理想の姿でいられる・・・みたいなストーリーの1話読みきりの漫画のタイトルがどうしても思い出せずに困っています。どなたか、「これでは?」という方いらっしゃいませんか?




今日の気になる他のキーワード
水戸市立小学校
◎サダムイダテン
FLO:Qブランデッドウィジェット
かんさい特集
スマートファルコン
ロスタイムライフ
アニメヒロイン
ガンダムスローネ
WorLd
リボンズ



タグ:
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://winlove012.blog110.fc2.com/tb.php/865-99cf7568

| メイン |
